2012年09月05日

水族館の裏側を見てみよう

8月29日sun

『朝日の自然見つけ隊』のみんなはバスに乗ってお出かけですbus

水族館の裏側を見てみよう

今日もちゃ~んとお勉強デスpencil

行き先はコチラ『マリンワールド海の中道

水族館の裏側を見てみよう

マリンワールドにはた~っくさんのお魚たちがいます

水族館の裏側を見てみよう

なんと350種2万匹もsurprise

スナメリもご挨拶してくれました水族館の裏側を見てみよう

水族館の裏側を見てみよう

担当の三宅さんにご挨拶して

水族館の裏側を見てみよう

2班に別れ水族館の裏側を案内していただきました

水族館の裏側を見てみよう

水族館の裏側を見てみよう

水槽の水をキレイにする装置や

水族館の裏側を見てみよう

えさを作る部屋

水族館の裏側を見てみよう

こちらはサメも泳ぐ大水槽の真上shock

水族館の裏側を見てみよう

建物から突き出たコレは・・・

水族館の裏側を見てみよう

大きな魚を運び込むためのクレーンでしたflair

もちろん楽しいお弁当タイムに

水族館の裏側を見てみよう

イルカショーや

水族館の裏側を見てみよう

自由見学のお楽しみもたっぷり水族館の裏側を見てみよう

水族館の裏側を見てみよう

楽しくでためになる”自然見つけ隊”でした水族館の裏側を見てみよう


9月の活動は朝日川で生き物探しです水族館の裏側を見てみよう


同じカテゴリー(朝日の自然見つけ隊)の記事画像
練習中!!(トムソーヤジャンボリー)
芋ほり、自然の恵み!!
草木染めに挑戦!!(朝日の自然見つけ隊)
宇宙科学館で勉強しました
同じカテゴリー(朝日の自然見つけ隊)の記事
 練習中!!(トムソーヤジャンボリー) (2013-01-17 11:56)
 芋ほり、自然の恵み!! (2012-11-19 18:43)
 草木染めに挑戦!!(朝日の自然見つけ隊) (2012-08-08 12:00)
 宇宙科学館で勉強しました (2012-07-09 14:14)

Posted by 朝日公民館  at 11:56 │Comments(2)朝日の自然見つけ隊

この記事へのコメント
水族館では お世話になりました。
暑い中 ご苦労様でした。
娘も大変喜んでましたよ(*^_^*)

これからも 見つけ隊の活動、神庭ってください!
Posted by かなちゃんママ at 2012年09月06日 13:38
ありがとうございます。
子どもたちに楽しんでもらえたのが一番の励みです(^^)

まだ活動は続きますが、楽しくて、
もちろん「勉強になる」講座をめざします(^^)/
Posted by 朝日公民館朝日公民館 at 2012年09月11日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。