2012年07月09日

宇宙科学館で勉強しました

平成24年度の朝日公民館事業に

朝日の自然見つけ隊」があります

宇宙科学館で勉強しました

「自然を見つけよう」をコンセプトに

竹とんぼ作りやサツマイモ植えをしましたが

宇宙科学館で勉強しました

3回目の7月7日は

佐賀県立宇宙科学館」で勉強しました

宇宙科学館で勉強しました

まず伊藤学芸員さんに絶滅の恐れがある生き物

宇宙科学館で勉強しました

について教えてもらい

「佐賀発見ゾーン」で実際に有明海の魚や

宇宙科学館で勉強しました

川の魚たち

宇宙科学館で勉強しました

そして両生類について観察しました

宇宙科学館で勉強しました

こちらはニホンヒキガエル

宇宙科学館で勉強しました

女の子はちょっと苦手みたいでした宇宙科学館で勉強しました


その後はプラネタリウムで星空の勉強

宇宙科学館で勉強しました

ちょっぴり眠くなっちゃった子も宇宙科学館で勉強しました

これからも植物採集や川の生き物調べなどを行います

またご紹介しますpaper


同じカテゴリー(朝日の自然見つけ隊)の記事画像
練習中!!(トムソーヤジャンボリー)
芋ほり、自然の恵み!!
水族館の裏側を見てみよう
草木染めに挑戦!!(朝日の自然見つけ隊)
同じカテゴリー(朝日の自然見つけ隊)の記事
 練習中!!(トムソーヤジャンボリー) (2013-01-17 11:56)
 芋ほり、自然の恵み!! (2012-11-19 18:43)
 水族館の裏側を見てみよう (2012-09-05 11:56)
 草木染めに挑戦!!(朝日の自然見つけ隊) (2012-08-08 12:00)

Posted by 朝日公民館  at 14:14 │Comments(0)朝日の自然見つけ隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。